星と月 輝く時 ~朝日杯FS~

先週のジュベナイルで力尽きたので今週は手短に。

 

まぁ結局のとこノーザン外厩馬しか勝たんのよ

 

今回のノーザン外厩

グレナディアガーズ ノーザンFしがらき①

ドゥラモンド ノーザンF天栄①

ステラヴェローチェ ノーザンFしがらき①

レッドベルオーブ ノーザンFしがらき②

アスコルターレ ノーザンFしがらき①

ホウオウアマゾン ノーザンFしがらき①

モントライゼ ノーザンFしがらき①

 

多すぎんねん!!

まぁココから勝ち馬が出るんですけど。

 

どれかなー 今回は消去法で。

関東馬外国人じゃないと勝てねぇよ

消消消消ドゥラモンド消消消消

 

②前走阪神高速馬場組大したことない説

これは私の憶測です。11月の2週間スーパー高速馬場だった阪神の馬場

レコード連発でなんかもう意味が分からない馬場でしたよね。

そんな馬場を早いタイムで走ったとこで価値はありません。

実際に先週の阪神JFでは前走阪神組は全て凡走

2歳レコードを叩き出したメイケイエールも飛びました。

あの阪神の馬場でのレコードには何も価値はない。

という訳で

消消消消グレナディアガーズ消消消消

消消消消レッドベルオーブ消消消消

消消消消ホウオウアマゾン消消消消

こんくらいのことしないと絞れないもん

中京の未勝利もレコード勝ちだったレッドベルオーブは別物かもしれないけど、、、

 

残るは

ステラヴェローチェ

モントライゼ

アスコルターレ

 

f:id:kanomiSaku:20201219030944j:image

f:id:kanomiSaku:20201219031125j:image

前走府中しか勝たん

 

◎◎◎◎ステラヴェローチェ◎◎◎◎

◎◎◎◎モントライゼ◎◎◎◎

 

本命馬は2頭

いやこの2頭で鉄板です。

 

2頭ともノーザンFしがらき帰り

 

かなり前から言い続けてる関東馬は外国人ジョッキーじゃないと勝てない。

では逆に関東のジョッキーがGIを勝つにはどーすればいいのか?それは関西の厩舎の馬に乗ることです。

実際に、チャンピオンズCも阪神JF戸崎圭太吉田隼人は関東所属で関西馬に乗ってGIを勝ちました。

関東のジョッキーが勝つにはコレしかない。

関西の須貝厩舎ですし横山典弘さん、久しぶりにGI勝てそうですよね。コレ。

色々言われてますが、典さん今年重賞7勝もしてるんですよ。

ノームコアみたいなバカしなければ、、

本日のアカノニジュウイチみたいなことしなければ、、、

の話ですが、、

典さんのガッツポーズそろそろ見たいなと。

 

そしてもう1頭のモントライゼ

前走外国人ジョッキー+府中重賞馬券内の馬で朝日杯へ出走してくる馬の成績

2015年 シャドウアプローチ 2着

前走 京王杯2歳S 3着 C.デムーロ

 

2016年 

モンドキャンノ 2着

前走 京王杯2歳S 1着 C.ルメール

ダンビュライト 13着

前走 サウジアラビアRC 2着 C.ルメール

 

2017年

ステルヴィオ 2着

前走 サウジアラビアRC 2着 C.ルメール

タワーオブロンドン 3着

前走 京王杯2歳S 1着 C.ルメール

 

2018年 グランアレグリア 3着

前走 サウジアラビアRC 1着 C.ルメール

 

2019年 タイセイビジョン 2着

前走 京王杯2歳S 1着 C.ルメール

 

馬券圏外になったのはダンビュライトのみ

 

ルメールが天栄馬のドゥラモンドではなく、しがらきのこちらに乗るのでかなり有力なはず。

 

この2頭で鉄板です。

 

 

多分ね。

 

典さんの

 

やったぜ!!

聞けるよ