2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーナーとトレーナーの夢を乗せ、牡馬を交えての3歳の頂点へ ~東京優駿・日本ダービー~

まず、日本ダービーというのは 全ての「条件」が揃った馬が勝つもの なんです。 その「条件」とは 「外厩」「騎手」「厩舎」「種牡馬」 この4つの「条件」で全てが揃ってないと勝てない。 それが日本ダービーです。 まず1つ目 「外厩」 kanomisaku.hatenablo…

「外厩」で見る日本ダービーの歴史

オークスが終わり、ダービーウィークの始まりです。 まだオークスが終わったばかりですが、もうダービーは始まってます。 ダービーはオークスが終わってから目黒記念が終わるまでがダービーです。 というのは置いといて ダービーの「外厩」に関して、話した…

オークスで輝く母の血 〜優駿牝馬・オークス〜

まず最初に、過去のオークスを「外厩」で振り返りましょう。 ※〇の中の数字は何走目か示している。 昨年は、ノーザン外厩馬が1頭も馬券圏内に来れず、ウインとノルマンディの馬で馬券内を独占するという、、 ハッキリ言って事故ですよこんなの。 それでも、…

最強コンビ 川田将雅×矢作芳人 ~平安ステークス~

GI以外をブログにするなんて珍しい。 しかも、土曜重賞でダートの重賞。 暇人なんですね。 そうです。暇だから書きました。だから書かせてほしい。 いや、本音を言うと 平安ステークスが自信しかない。 絶対に当たる。儲かる。 可能性があるのでブログにしま…

このレースで天栄には逆らえない 〜ヴィクトリアマイル〜

昨年のブログ kanomisaku.hatenablog.com まずは、過去の傾向から ・過去のノーザンFしがらき 2020年 ダノンファンタジー 5着 前走 阪神牝馬S ラヴズオンリーユー 7着 前走 ドバイSC中止 ビーチサンバ 9着 前走 阪神牝馬S 2019年 ラッキーライラック 4着 前…

ノーザンFしがらきの王道 〜NHKマイルC〜

昨年のブログ kanomisaku.hatenablog.com 昨年は、ギルデッドミラー・ラウダシオンをW本命にして的中させていただきました。 一昨年は、カテドラルが本命でしたが、グランアレグリアが飛んで外したんです........ 2年連続本命馬が圏内に来てるのでそれなりに…