天栄・しがらきの王道ローテ ~ホープフルS~

2020年のGIも残り2つ

ホープフルS有馬記念のみ

いや1年早すぎですね。

 

コロナで余計に早く感じました。

 

とりあえず今年のGIの本命馬は2.3着が多すぎてお手上げ状態ですが。

 

最後の2日間ビシッと決めますよ。

 

ホープフルSはコレ

 

天栄はアイビーステークス しがらきは萩ステークス

これ鉄板ローテ

 

ということ

 

2019年は天栄で前走アイビーステークスのワーケア

そしてしがらきで前走萩ステークスのヴェイルトライゼンデで2・3着

 

2018年も前走萩ステークスのサートゥルナーリアが1着

 

間隔を空けて外厩調整できる絶好のローテが10月の3・4週目に組まれてるアイビーSと萩ステークス

だからこそ好走例が多いんです。

逆に東スポ杯は間隔が短く、逆に芙蓉Sだと間隔が空きすぎる。

ちょうどいいローテなのがこの2つ。

 

たまたま好走例が多かっただけなんじゃないの?って言う人がいると思いますが、

NHKマイルCの時も王道ローテは前走アーリントンCのしがらき馬

そして、王道ローテになりかけてるから絶対に買った方がいいと言った前走ファルコンSのしがらき馬

その傾向を読んでギルデッドミラー ラウダシオンを本命にしてちゃんと的中させてもらいました。

「このGIレースにはこのローテを使う」

そういうのが確立してるんだと思います。

外厩とローテで好走馬を見つけるのはかなり予想のファクターとして大事なんじゃないかなと。

特に2歳戦なんて能力の判別が難しいですからね。

 

という訳で

 

この2頭です。

f:id:kanomiSaku:20201222144721j:image

f:id:kanomiSaku:20201222144725j:image

◎◎◎◎オーソクレース◎◎◎◎

◎◎◎◎シュヴァリエローズ◎◎◎◎

オーソクレースはアイビーステークスから天栄調整

シュヴァリエローズは萩ステークスからしがらき調整

 

うん。これでいいよ。

 

この2頭で大丈夫だよ。

 

ダノンザキッド???

 

しょうがだよ??

先週やっとGI勝ったからって

しょうがはしょうがだよ

グレナディアガーズはしがらきへ短期放牧してたけどダノンザキッドは在厩調整

コレいかんやつ。危ないヤツ。

 

ダノンザキッド飛ばしてもみんなしょうがを責めるなよ。

 

友道厩舎の2頭

こちらは逆に在厩調整ではなくしがらき調整

もう何十回も同じこと言いましたけど友道厩舎は在厩調整じゃないとGI勝てない。

 

人気してるランドオブリバティ

えーっと関東馬で、三浦皇成で、、しかもノーザン外厩馬じゃない、、、

のに現在1番人気

 

いやさぁ これほんとに大丈夫??

じゃないよね??

 

関東の厩舎は外国人ジョッキーしか勝てない

しかもノーザン外厩馬じゃない

 

こいつに勝たれたらお手上げだわ。

 

そしたらこの2頭ですよね。

オーソクレースとシュヴァリエローズは鉄板ってこと。そういうこと。