大歓声 ~スプリンターズS~

秋GIの開幕戦 スプリンターズS

今年もモズスーパーフレアが出走します。

モズスーパーフレアが出走するおかげで予想がしやすいんですよね。

昨年の本命はタワーオブロンドン

セントウルSで前傾ラップを上がり最速でレコードV

急坂での加速力を評価してモズを差し切れるとしたらこの馬だと思って本命にさせてもらいました。

とりあえずモズスーパーフレアを差し切れる馬はいるのか?いないのか?いるならどの馬なのか?という昨年と同じスタンスで予想しようかなと。

 


モズスーパーフレアの中山での3走

カーバンクルS 前半32.8 後半34.2 全体1:07.0

オーシャンS 前半32.2 後半34.8 全体1:07.1

スプリンターズS 前半32.8 後半34.3 全体1:07.1

毎回このラップを刻んでも馬券圏外ゼロってことはよっぽど中山1200が合うんでしょうね。

 


この馬の存在で確実に前傾ラップになるのは確定してます。

そういう訳でモズの前傾ラップに対応できて、なおかつ上がりが使えて、モズを差せる馬はどの馬なのか?

 

これしかいませんよね。つまらないですけど。

f:id:kanomiSaku:20200929025110j:image

◎◎◎◎グランアレグリア◎◎◎◎ 

つまらない人間でごめんなさい。

高松宮記念で初の1200で上がり最速

前傾ラップに対応できて、上がり33.1

この馬が唯一馬券圏外に飛んだのがNHKマイルCだけですが、この時は桜花賞からの中3週でしかも在厩調整。

天栄馬はレース間隔が短い+在厩調整になると本当にゴミだということは今年の安田記念でアーモンドアイが証明してくれました。

それ以外は全て馬券圏内。

今回は安田記念からの直行ローテで天栄調整

しかも天栄ファーストジョッキーのルメールに戻る。

正直な話、嫌う要素がないんですよね。

初の中山が不安だと言ってる人もいますが、、

今まで後傾ラップでしか好走例がなかった馬が阪神Cでは前傾ラップに対応して3馬身差圧勝

初めてのスプリント戦の高松宮記念では前傾ラップに対応し、上がり最速で突っ込んできた。

この馬の対応力とポテンシャルの高さは異常です。

 

後は相手探し

f:id:kanomiSaku:20200929141149j:image

昨年は人気通りの決着となりましたが、結構荒れるのがスプリンターズS

この画像を見れば一目瞭然

穴馬は内枠しか来ない。3枠より内の馬です。

 

〇ダイメイプリンセス

内枠に絶対入れと願ってたら本当に入ってくれました。

スプリンターズSは2年前が4着 昨年が6着

このレースとの相性がいい馬です。

その馬が現在15番人気のブービー人気

昨年の北九州記念は、モズが逃げる展開から大外一気で差し切り勝ち。

今回のモズが逃げる展開は向くはず。

この人気なら狙いたい。

 

▲モズスーパーフレア

中山で嫌う要素がない。普通に来るとは思います。

1つ嫌う要素としては、毎回のように前哨戦は飛んでた馬が北九州記念で2着に来てしまったこと。

この馬は反動が出やすいのはこれまでの戦績を見れば一目瞭然。そこがちょっと気になるかなと。

 

あとは内枠の馬と外差しが決まってるので差し馬を中心に

△ミスターメロディ

△ダノンスマッシュ

△レッドアンシェル

△エイティーンガール

 

グランは危険な人気馬じゃねぇーので

f:id:kanomiSaku:20201003174244j:image

 

かたんしかさやか