インディチャンプ以外選択肢なくね?? ~高松宮記念~

・昨年のブログ

 

 

kanomisaku.hatenablog.com

 

 

考え方は昨年と同じで大丈夫。

だと思います。

・前走、阪急杯のノーザンFしがらき馬

2019年 ミスターメロディ 1着 

2020年 ダイアトニック 3着(不利あり)

ミスターメロディで勝利して、昨年のダイアトニックは不利があって3着 不利がなければ勝てたと思ってます。

 

・内枠

2016年からBコースでの開催になった高松宮記念は圧倒的内枠有利

2016年~2019年まで馬番10番以内の馬が全て3着以内になってます。

昨年の高松宮記念はモズスーパーフレアが16番で勝ちましたが、変則開催の影響で高松宮記念が行われた週はBコース2週目でした。

今年は例年通り高松宮記念の週からBコース開催

今年も圧倒的に内枠が有利になると思います。

 

この2つを重視します。

前走、阪急杯でノーザンFしがらきの馬は今年は3頭

レシステンシア

ダノンファンタジー

インディチャンプ

 

内枠(馬番10番以内)

ダノンファンタジー

インディチャンプ

 

レシステンシアは8枠

ダノンファンタジーは初スプリントだし、ディープ産駒だし、中内田厩舎だし、当日雨だし、、、

 

という訳で

公言通りにこの馬が本命になります。

 

 

f:id:kanomiSaku:20210320150508j:image

 

◎◎◎◎インディチャンプ◎◎◎◎

 

本命はインディチャンプです。

 

初めてのスプリント戦で嫌う人は嫌ってください。

インディチャンプはスプリントでも輝けます。

 

今までマイルや1400を使ってきた馬で初めてのスプリント戦でも対応できたグランアレグリア・ダイアトニックとの共通点がインディチャンプにあります。

それが

 

超ピッチ走法、そして坂路で時計を出したということ。

グランアレグリア ピッチ走法

スプリンターズSでは金曜日に坂路2本

そして土曜日に前日追い切り坂路1本

 

ダイアトニック ピッチ走法

昨年の高松宮記念 最終追い切りにて坂路自己ベスト

 

そして今回のインディチャンプ 超ピッチ走法

坂路主体の追い切り内容

そして本日、土曜日にも坂路で時計を出しました。

このパターン、グランアレグリアと全く同じなんですよね。

 

インディチャンプ陣営

 

本気と書いてマジです。

 

この高松宮記念のために阪神C阪急杯を使いましたからね。

同厩舎にいたミッキーアイルと同じパターンです。

 

レシステンシアもダノンスマッシュも人気2頭が外枠を引きましたし、運も味方につけられました。

 

f:id:kanomiSaku:20210327235549j:image

遠藤さくらちゃん

「インディチャンプが突き抜けるよ!!!!」