かつての主戦が決める名伯楽の定年の花道 〜ダイヤモンドS〜

藤沢和雄厩舎の定年まであと2週です。

そしてかつての主戦のメモリアルまであと1勝

そう

田中勝春です。

田中勝春 通算1800勝まであと1勝なんです。

そして今週は藤沢和雄厩舎の馬で重賞挑戦

いや、なんかあるかな〜と考えてみたりする。

今の時代に田中勝春なんて買える騎手ではないんだけど今回はすごい匂うんですよね。

2022年に入って田中勝春×藤沢和雄のコンビが復活

シーヴィックセン 2着

カランドゥーラ 1着

ランフォザローゼス 10着

カランドゥーラで9年ぶりに藤沢厩舎で勝利

3戦して馬券内2回

という訳で、、

f:id:kanomiSaku:20220219182352j:image

◎◎◎◎ランフォザローゼス◎◎◎◎

無謀だと思われてもいい。でも買える材料はある。

・圧倒的8枠

f:id:kanomiSaku:20220219182426j:image

ダイヤモンドステークスは圧倒的に8枠の勝率が高く次順に7枠

完全に外枠が有利なレース

ランフォザローゼスは8枠14番を引きました。

・去勢明け3走目

先週のアフリカンゴールドがブービー人気で重賞制覇 この馬も去勢して復活した馬です。

・過去に重賞で2着2回

京成杯青葉賞と重賞で2着2回と走ってます。

・斤量54キロ

今まではオープン特別や定量戦の重賞ばかり出走してたので56キロなどを背負わされていましたが、今回はハンデ戦で54キロの斤量減

54キロは3歳時の毎日王冠以来

本気で一発あると思います。

頭まであると思ってます。

ランフォザローゼスがミライヘノツバサするよ!!

f:id:kanomiSaku:20220219183021j:image