はっくんの外厩予想部屋

競馬は外厩でだいたい当たるのでぇ

師弟コンビで輝く紅い宝石 ~フェブラリーステークス~

何だかんだでもうGIですか。

競馬やってると本当に1年早い。

 

あっという間に有馬記念が来るんでしょうね。

 

まずはJRA最初のGIフェブラリーステークス

 

このレースはダート戦ということもあって外厩要素が全然ない。

というかノーザンファームが本気じゃないから他の陣営にはチャンスのあるGIになってます。

クリソベリルやチュウワウィザード、引退しましたがゴールドドリームなど

ダート戦でもノーザンファームの時代になってきましたが、同時期に開催されるサウジCによってノーザンファームもそちらに出走する馬が増えて自然とこのレースのレベルが下がりました。

 

先に結論から話します。

f:id:kanomiSaku:20210215152304j:image
f:id:kanomiSaku:20210215152259j:image

 

フェブラリーステークス

◉◉◉◉レッドルゼル◉◉◉◉

本命はレッドルゼルです。

 

師弟コンビ

川田将雅×安田隆行厩舎

f:id:kanomiSaku:20210215153248j:image

昨年のスプリンターズS ダノンスマッシュ以降馬券圏内パーフェクトです。

 

ダノンザキッドのホープフルステークスで男泣きしたのは記憶に新しいところ。

あれ以来、ゆうがくん何か変わったというか雰囲気が変わった気がしませんか?

 

TCK女王盃東海ステークス根岸ステークス佐賀記念 ダートの重賞4連勝

私の推しラヴズオンリーユーを京都記念で復活Vに導きました。

私が嫌いだった川田しょうがさんはどこかへ消え、大好きな川田ゆうがくんになりました。

 

f:id:kanomiSaku:20210215154912j:image

マイル経験がないのが気がかりではありますが、根岸ステークス前からレッドルゼルの次走はフェブラリーSと決まっており、根岸ステークスではフェブラリーSを意識して乗ったと言っていた川田騎手

オーヴェルニュで東海ステークスを勝ちましたが、本番はレッドルゼルで行く気満々だったでしょう。

 

f:id:kanomiSaku:20210215155024j:image

f:id:kanomiSaku:20210215155046j:image

1年以上レッドルゼルを追いかけ続け負けて
君は絶対重賞勝てるって信じて
ついに報われた根岸ステークス

 

今の勢いとこのメンツなら大丈夫。

一気にGI制覇しような。

 

〇エアアルマス

今回の出走馬の中で唯一のノーザン外厩

生産者はノーザンFではありませんが、外厩はノーザンFしがらきです。

今年のノーザンFしがらきはダートでも走る。ダートの帰厩初戦では昨年65勝だったのが今年はすでに13勝です。

先週の加古川ステークスもしがらき帰りのライトウォーリアが勝ちました。

鞍上も絶好調の松山弘平 この人気は美味しい。

頭まであると思ってます。

 

角居厩舎最後のGIで福永祐一が乗るワイドファラオ

ダートに替わってマイル以下なら崩れていないエアスピネル

鞍上の発表が遅すぎましたが、勢いがあるのでオーヴェルニュまで印

 

軽視する馬たち

・カフェファラオ

アメリカンファラオ産駒

リフレイムと同じく、本気で走ればめちゃくちゃ強い。でも走らない時はボロ負けする。

ピンかパーなのがアメリカンファラオ産駒の特徴です。

要するに今回は本気で走れるのかどうか?

簡単です。今回も走れません。

それがこれ。

外厩帰り【4.0.0.0】

在厩調整【0.0.0.2】

JDDもチャンピオンズCの敗因は在厩調整です。

そして今回も在厩調整。シリウスステークスからずっと厩舎に置きっぱなしなんですよね。

ルメールで1番人気。みんな分かってないなぁ

バッサリ消して大丈夫です。

 

アルクトス

根岸ステークスを59キロで4着

59キロで4着だし、斤量落ちの今回は狙える!

って人たち

考え方が甘すぎます。

まず、大前提としてフェブラリーSで馬券になる根岸ステークス組は必ず3着以内が必須条件。

なんか凄い人気してますけどこちらも軽視で大丈夫。1円もいりません。

 

サンライズノヴァ

2018年本命にして4着

2019年対抗評価して7着

2020年対抗評価して3着

上位に評価してずっと裏切られ続けてきました。

7歳になった今さら勝てるわけないですよね。

メンツがショボイとは言え、根岸ステークスを使う予定が使えなかったのがデカい。

今回も人気してますし、そんなに評価はしません。本当に抑えの抑え程度 買っても3着で買うくらいです。

 

改めて印を直すと

◎レッドルゼル

〇エアアルマス

▲ワイドファラオ

エアスピネル

△オーヴェルニュ

サンライズノヴァ

△インティ