ユニコーンS

ちょっとこのレース面白そうなので予想書かせてほしい。


3歳ダート界の怪物カフェファラオ

東京ダートマイル戦なら崩れないタガノビューティー

青竜Sの勝ち馬デュードヴァン

1400で2戦圧勝レッチェバロック

ではなく。


この馬。

f:id:kanomiSaku:20200621021106j:image

◎◎◎◎キタノオクトパス◎◎◎◎

現在8番人気ですがこんなに人気なくていいんですか?いや美味しい。美味しすぎる。

この馬普通に強いです。


前走ではなく前々走の中山での1勝クラスで2着

かなりハイレベルな1戦でした。

1着 ダノンファスト 青竜Sでハナ差2着

3着 イマジナリーライン 古馬混合の1勝クラスで3着

4着 ニーズヘッグ 1勝クラスで連続馬券内。


このレースの1~4着馬が走る走る。

先週イマジナリーラインが勝ってくれれば説得力があったんですが、あの馬は2回も除外されてのレースだったので3着ならまだ許容範囲


ちなみにこのレースでキタノオクトパスは3馬身差の2着でダノンファストに完敗はしてるんですけど、そんなことより見てほしいのが走破タイム。

中山ダート1800で1:51.6

普通にこのタイムはヤバい。

しかも3歳限定の1勝クラスですよ?これが古馬のタイムならまだ分かるんですが、3歳限定の1勝クラスでこのタイムはかなり優秀

まぁバカ山と府中は全く別モンなんですけども。


ちなみに同じ距離で行われる伏竜Sの過去タイム

2016年

ストロングバローズ 1:52.4

2017年

リゾネーター 1:52.6

2018年

ドンフォルティス 1:54.7

2019年

デアフルーグ 1:53.2

2020年

ヘルシャフト 1:53.4


過去の伏竜Sより早い走破タイム

ストロングバローズはこの後ユニコーンSで2着

ドンフォルティスの時は2着馬がルヴァンスレーヴ

この後、重賞で活躍してる馬より早いタイムです。


もちろん勝ったダノンファストはマジで強い。これは言っときます。次走のJDDは絶対に本命です。青竜Sは負けましたけど左回りだとパフォーマンスが落ちるのでユニコーンSを回避してJDDはとてもいい。右回りなら現3歳ダート馬で1番強いと思います。


もちろん上位4頭はめちゃくちゃ強いですが、ここで一発期待するならこの馬かなと。

高木登厩舎は過去にこのレースでサウンドトゥルーやハルクンノテソーロなど人気薄を走らせるのが上手いですよね。


対抗はカフェファラオ

持ちタイムがないのが不安視されてますが、怪物級なら持ちタイムなんて簡単に詰めてきますし、ルヴァンスレーヴの時だって普通に勝ちました。

この馬はこんなとこで負けるとは思えません。


昨年はヴァニラアイスを本命にしてそれ4された思い出。

田辺さん今年はお願いしますね。こういう時に穴あけるやん。東京マイルのダート戦ならなおさらやるじゃーん


マジで最近当たらないのでココだけは絶対に当てたい。

来週の宝塚記念に向けても絶対に勝ちたい。

 

f:id:kanomiSaku:20200621021041j:image

絶対勝つよピース

 

では。