安田記念

まず、今年のクラシックは非ノーザン馬の2頭が2冠しかも無敗で制覇。

こんなのどうしようもないです。外厩で予想してる以上ノーザンFの馬を逆らうなんてそんなの自殺行為ですよ。

 

まぁデアリングタクトもコントレイルもこのまま無敗で3冠を制覇できるのか?

それとも、ノーザンファームの逆襲があるのか?

それは秋までのお楽しみということで、気を取り直して安田記念の予想を。

 

今回は、消去法で予想します。

ノーザン外厩

天栄

アーモンドアイ

グランアレグリア

ダノンキングリー

ノームコア

 

しがらき

アドマイヤマーズ

インディチャンプ

クルーガー

ミスターメロディ

 

4頭ずつの出走。

 

天栄は絶対王者アーモンドアイ

しがらきは春秋マイル王のインディチャンプ

 

まあ凄いメンツですなぁ。

 

・アーモンドアイ

初めての在厩調整+中2週

これ本当に大丈夫??

昨年のNHKマイルCでグランアレグリアが在厩調整で飛びましたよねぇ?

天栄の在厩調整って本当にヤバいです。ヤバいどころではない。ここ数年勝ったことありません。

アカン。在厩でも関係ねぇで勝てればいいですけど世の中そんなに甘くない。

 

・インディチャンプ

この春は中山記念チャンピオンズマイル

の予定が、コロナの影響で白紙

結局昨年と同じくマイラーズCからの安田記念

中山記念を使ったことでマイラーズCは完全に仕上がっちゃってたよね。

昨年はいい感じに負けての本番だったのに今年はマイラーズCを完勝しての本番

ちなみにマイラーズC勝ち馬は絶望的に安田記念で走らない。

2019年 ダノンプレミアム 16着

2018年 サングレーザー 5着

2017年 イスラボニータ 8着

これもあかんわ。

 

・アドマイヤマーズ

ドバイターフの予定がコロナで中止

あーあ。しかも香港マイルからの直行ですよ。

なにそれ。無理。友道厩舎は外厩2走目しかGI勝てないってことは今年の春に何回も言ってきたことですよ。

てか友道さん自分でそれを分かっててなんで前哨戦出さないの?

 

・グランアレグリア

熱発でヴィクトリアマイルを回避

これもアカン。

それよりも問題なのが鞍上

これも何度も言ってきました。関東馬はガイジンしか走らんのじゃあ!

これはノームコアもダノンキングリーもそうですね。

 

・ダノンキングリー

戸崎圭太が帰ってきた!嬉しい!キングリーとのコンビ復活!とても嬉しい!

あ。でも関東馬で日本人騎手!アウトォ!

 

・ノームコア

天栄の在厩調整ってだけでアウトォ!なのに鞍上が横山典弘の時点でもう完全に無理。

 

・クルーガー

8歳馬で今さらGIそしてこのメンツさすがに足りないですよね。

 

・ミスターメロディ

こちらもドバイの被害者

能力足りる?距離大丈夫?

 

はい。見た通り全頭が不安要素だらけ!!

アーモンドアイが負ける前提で予想スタート!したのに結局アーモンドアイ以外のノーザン外厩馬も不安要素だらけなんすよねぇ。

 

古馬GIでノーザン外厩馬以外が勝つとはあまり思えないんですけど、デアリングタクトとコントレイルの流れでノーザン外厩馬以外が勝つ可能性ってもしかしたらあるんじゃないかと。

 

という訳で、

在厩調整を気にしなければ

◎アーモンドアイ

といきたい。いきたかった。

でも。本当に在厩調整は良くねぇので。

 

f:id:kanomiSaku:20200607120817j:image

 

◎◎◎◎ダノンプレミアム◎◎◎◎

好きですねぇプレミアム。

昨年の秋天でも本命にしました。

もう何回も言ってきたけどアーモンドアイを負かすとしたらやっぱりこの馬だと思うんすよね。

しかも川田しょうがじゃない。世界のダミアンレーン様ですよ。

これは期待。いやこれはもう勝てる。

川田しょうがの呪いから解放されたダノックスの快進撃が始まります。

 

ちょっとふざけすぎたのでここからは真面目に。

ダノンプレミアム

ケイアイファームの生産馬で2歳~3歳の時はケイアイファーム千葉で調整されてました。

それが一変して昨年の金鯱賞からケイアイファーム千葉を1度も使わず信楽牧場。

ちなみに信楽牧場は、中内田さんの出身牧場で中内田さんの父親の牧場です。

そして、信楽牧場に変えてからのプレミアムの安定感は素晴らしいです。

信楽牧場に変えてからのダノンプレミアム

【2.2.1.0】

昨年の大敗した安田記念は在厩調整でした。

 

ダノンプレミアムの単勝とアーモンドアイとの馬連で楽しめそ〜

 

では。