黄金の夢 最終章 有終の美へ ~チャンピオンズC~

今回は特に話すことがないので手短に。

 

先に結論から述べます。

 

 

f:id:kanomiSaku:20201121022506j:image

 

◎◎◎◎ゴールドドリーム◎◎◎◎

7歳になって衰えたのは否定しません。

平安S南部杯も完全に力負けだと思ってます。

そして今回のメンバー相手でかなり厳しいのも分かってます。

でも。それでも。JRAのダート戦なら最後にもう一度輝けるかもしれない。

それがコレ。

 

f:id:kanomiSaku:20201129220140p:plain

 

「しがらき」帰りのJRAレースでは馬券圏内を外した事はありません。
JRAで唯一の凡走時の3歳時に出走した同レースでは中2週での厩舎仕上げ。

しがらきを使えば安定した成績を残してきた馬です。

 

そして、今年の秋GIはしがらき外厩帰りの馬が本当によく走ってます。

 

スプリンターズS アウィルアウェイ 3着

 

菊花賞 アリストテレス 2着

 

天皇賞・秋 クロノジェネシス 3着

 

マイルCS インディチャンプ 2着

 

今回しがらき外厩帰りは2頭

クリソベリル

ゴールドドリーム

この2頭

 

今回も南部杯のあとはしっかりとしがらきへ短期放牧しています。

 

昨年で引退予定だったのに現役続行にこだわった意味

正直な話、今年の成績だとなぜ現役続行したのか意味不明ですし、種牡馬価値も下がってしまいます。

 

それは

ここで

 

もう一度輝くためだったんですよね。

 

引退レースとは明言されてませんが、今年で引退するのは決定してて、東京大賞典は間隔的にしがらきを使えない。

どう考えたってココが完全なメイチだと思います。

 

ずっとここまでダートの主役を張ってきた馬です。

 

昨年はクリソベリルにクビ差だったんだよ。

 

最後にもう一度輝きましょう。

最後にもう一度夢を見せましょう。

そして有終の美を飾りましょう。

 

 

12月6日

 

黄金の夢

 

最終章