あなたへの愛を込めて ~エリザベス女王杯~

競馬は私情をはさむと勝てない。

 

私情は馬券を買うにあたって予想の弊害になり回収率も下がります。

それはそうです。

 

でも、競馬民なら誰しもが好きな馬や好きな騎手が存在しますよね?

 

その好きな馬が出走していて、買わなかったとして、もしも勝たれたらどうしますか?

 

後悔しますよね? 買ってれば良かったって。

 

れば良かったって言いたくないんです。

 

後悔したくないんです。

 

買わずに後悔じゃなくて買って後悔。

 

もし負けたとしてもその後悔は買わなかった後悔よりも軽いはず。

後悔したくないので。

f:id:kanomiSaku:20200915202313j:image

f:id:kanomiSaku:20200915202326j:image

f:id:kanomiSaku:20200915202336j:image

f:id:kanomiSaku:20201019023459j:image

f:id:kanomiSaku:20201108175853j:image

f:id:kanomiSaku:20200915203231j:image

f:id:kanomiSaku:20200915203244j:image

f:id:kanomiSaku:20200915203258j:image

f:id:kanomiSaku:20201019023948j:image

無敗でオークスを制覇、体調が整わずそこからもがき苦しんだ1年間。

この馬オークス以降まともな状態で走ってないんですよね。

同期のライバルたち

レンブーケドール JC 2着 オールカマー 2着

クロノジェネシス 宝塚記念 1着 秋天3着

グランアレグリア 安田記念 1着 スプリンターズS 1着

こんなにたくさん活躍していてこの馬だけが苦しんだ1年間。

辛かったよ。

YouにGI2勝目のタイトルを差し上げたい。

 

エリザベス女王杯

◉◉◉◉ラヴズオンリーユー◉◉◉◉

 

ここまで私情だらけの予想を披露しましたが、ここからは真面目に。

 

王道ローテの府中牝馬ステークス

もうこんなの誰でも知ってるか、、

2019年 ラッキーライラック ノーザンF空港

2018年 リスグラシュー ノーザンFしがらき

過去2年は府中牝馬ステークスを使ったノーザン外厩馬がエリザベス女王杯を勝ってます。

 

2017年にヴィブロスがこのローテでエリザベス女王杯1番人気ながら6着に敗れましたが、負けたヴィブロスと勝ったリスグラシュー・ラッキーライラックには決定的な違いがあります。

 

それが馬体重

 

ヴィブロスは府中牝馬でもエリザベス女王杯でも全く馬体重が増えてませんでした。

 

リスグラシュー 府中牝馬で+12キロ

ラッキーライラック 府中牝馬で+16キロ

共に4歳牝馬の秋での出来事。

牝馬って4歳の夏場~秋にかけて急激に馬体重が増えて成長する馬が多いですよね。

 

今回のラヴズオンリーユー

府中牝馬ステークスで486キロ +12キロ

水曜時点の馬体重が490キロ

 

ここに来ての大幅馬体増

完成モードに入りました。

 

kanomisaku.hatenablog.com

 あとは、府中牝馬であげた敗因

坂路調教をしているかどうか。

2週前追い切り

栗東坂路 4F55.4-12.4 馬なり

1週前追い切り

栗東CW  78.3-12.1 馬なり

最終追い切り

栗東坂路 55.9-11.9

 

1週前CWで最終が坂路

この追い切りはオークスの時と全く同じ。

 

そして阪神の馬場

先週のファンタジーSはレースレコード

今日のデイリー杯で2歳レコード

 

完全なるスーパー高速馬場

 

完璧です。

 

f:id:kanomiSaku:20200924125152j:image

オークス

人生で初めてあんな叫んだ。人生初めてこんなに賭けた。

それほど自信があったんだ。

f:id:kanomiSaku:20201113151406j:image

エリザベス女王杯

君のために京都まで足を運んだ。

秋華賞を一頓挫あって回避

このレースは状態を含めて半信半疑だった。

結果は3着 5万負けた

それでも3着に来るんだから大したもんだ。

 

みなさん口を揃えて、鳴尾記念すら勝てないラヴズは人気先行だ!って言ってるのを見かけました。

は?みんな分かってる??

ドバイの影響でかなり体調が悪かったこと。

あの鳴尾記念ってヴィクトリアマイルから中2週競馬+追い切り本数も2本ってかなり軽かったんです。

私自身も本命にしませんでしたし、かなり厳しい。いや絶対飛ぶと思ってたんです。

それなのにハナ差で2着まで来たのってかなり評価していいと思うんですよね。

勝ったパフォーマプロミスもGIで馬券内来てる馬ですし、別に弱い相手でもなかった。

 

府中での乗鞍全部断ってでも鳴尾記念でラヴズに乗ってくれたミルコ
ラララで大阪杯勝ったのにラヴズを選んでくれたミルコ

人馬一体

勝利以外なにもいらない。

あなたの復活V
そして、昨年の忘れ物を取りに行こう。

 

予想に愛が無ければ競馬なんて儲かるわけがない。

 

昨年の雪辱・そして復活を信じて今年も現地で見守ります。

 

あなたを応援します。

 

あなたへの愛を込めて

f:id:kanomiSaku:20201021021235j:image

Saku Love

さくぅラヴ