女王撃破で現役最強の歴史創る ~天皇賞・秋~

GI8勝目を目指すアーモンドアイ

 

安田記念は、初の在厩調整でグランアレグリアに敗戦。

グランアレグリアは天栄を使っていました。やっぱり天栄の馬は外厩を使えないと勝てない。

あのアーモンドアイでも勝てなかったあたりかなり深刻な問題ですよね。

今回は昨年と同じく安田記念からの直行ローテ

そして、しっかり天栄で調整

GI8勝目へ死角なし!みたいな感じですが…

 


今回、問題なのは馬ではなくあの🇫🇷人

 


2018年 レイデオロ

2019年 アーモンドアイ

絶賛、2連覇中

そして今年勝てば3連覇!!


あ。これアカンやつや……


ルメール騎手 同一レース3連覇を目指したGI

阪神JF

2015年 メジャーエンブレム 1着

2016年 ソウルスターリング 1着

2017年 ロックディスタウン 1番人気 9着


秋華賞

2017年 ディアドラ 1着

2018年 アーモンドアイ 1着

2019年 コントラチェック 5番人気 15着


桜花賞

2018年 アーモンドアイ 1着

2019年 グランアレグリア 1着

2020年 サンクテュエール 3番人気 6着


前にも話しましたが、この人3連覇がかかるレースは全滅状態なんですよね。


特に秋華賞コントラチェックでかなり痛い目にあったので、ここはこの人のやらかしで勝てない可能性は十分あります。

 

しかも日曜追い切りはまさかのダート

なにそれ。。大丈夫??

 

誰が勝つのか?

春のGIからずっと言い続けてること

古馬GIはノーザン外厩馬しか勝たない。

関東馬は外国人ジョッキーが乗らないと勝てない。(池添は知らん)

この2つをら照らし合わせたら残った馬は2頭だけ

アーモンドアイとクロノジェネシス

アーモンドアイを嫌うとなると

 

この馬になります。

 

現役最強はあなたです。

f:id:kanomiSaku:20201029133232j:image

 

◉◉◉◉クロノジェネシス◉◉◉◉

今回の出走馬を見て疑問に思いませんでしたか?

アーモンドアイ・フィエールマン・ブラストワンピース・ダノンキングリーと天栄馬が4頭いるのに対してしがらき馬はクロノジェネシスただ1頭しかいないってことに。

 

天皇賞を見据えていたサートゥルナーリアが回避したこと、札幌記念を使ったのにエリ女へ向かうことになったラッキーライラックワグネリアンもですよね。

しがらき勢がほとんど回避しました。

 

なぜ回避したのか?

もう分かりますよね

 

それほどクロノジェネシスの評価がしがらきで高いんですよ。

 

前にもお話しました、同じノーザンFでも天栄としがらきはライバル関係であるってことを。

 

アーモンドアイがいるのにも関わらずフィエールマンまでもが出走させてくるってことは相当クロノジェネシスに対して脅威を持ってる証拠。

 

裏を返せばアーモンドアイでも勝てるか怪しいって思ってるってことです。

 

フィエールマンに関しては元々はオールカマージャパンCの予定だったのにそれを変えてまで出走させてきますから。

熱発で回避って言い訳ですからね。グランアレグリアヴィクトリアマイルもそうでした。

 

雨降れば勝てるとか、良馬場ならアーモンドアイに勝てないだとか言われてますけど

クロノジェネシスは、持続ラップ・瞬発力勝負・タフなラップ・長い加速ラップのどれでも好走できる万能型

元々は左回りのほうが走ると言われていた馬でもあります。

そして注目してほしいのは馬体重

 

水曜追い切り後の馬体重478キロ

また増えたわ

 

本当に成長力がエグすぎるねこの子。

 

阪神JFで本命にして2着に負けてから嫌いになって、クイーンCの時点でこいつは早熟だからクラシックは1円もいらんと言い嫌い続けて、秋華賞では早熟💩マンとかバカにしたり、エリザベス女王杯ではラヴズオンリーユーより弱いくせに調子乗んなとか散々なこと言いましたけど。


今まで本当にごめんなさい。

 

クロノジェネシスがアーモンドアイを置き去りにするその姿

 

見届けましょう。

 

2着は15年から必ず連対してるディープ産駒2頭を中心に

〇ダノンキングリー

▲ダノンプレミアム

△ブラストワンピース

△キセキ