この夏 最大の上がり馬 ~菊花賞~

まずはダービーのブログを見てください。

 

kanomisaku.hatenablog.com

 

 

私はダービーでコントレイルを嫌いました。

その理由が直行ローテで皐月賞を勝ち、ダービーも外厩調整だったから。

天下のノーザンFでもこのローテで皐月賞・ダービーを制覇したことがなかったのに

それをノースヒルズのコントレイルが実現させてしまった。

ノーザン外厩馬じゃない馬がこれを実現させたということは馬が相当強い。次元が違うってことですよねコレ。

今回は初めての中3週競馬に在厩調整ですけど多分大丈夫。アーモンドアイみたいな虚弱体質じゃないしね。

 

皐月賞で苦しめられたサリオスも出走しない。

逆らえませんよ。もう。

同世代なんかに敵はいません。この後のローテは分かりませんが、ジャパンC有馬記念

どちらにしてもこの馬ならノーザンFの一線級相手でも負けるイメージが湧かないんですよね。

かと言ってコントレイルを本命にするのは面白くない。

 

先週と同様に相手探ししますか。

 

菊花賞の王道が1つ

トライアルレースのセントライト記念神戸新聞杯??

いや違います。

トライアルに出走していない、別路線組のノーザンFしがらき馬。

菊花賞前にしがらきへ短期放牧して菊花賞へ出走してくる馬です。

 

2015年 該当馬なし

 

2016年 レインボーライン 前走 札幌記念

 

2017年 ポポカテペトル 前走 阿賀野川特別

 

2018年 ユーキャンスマイル 前走 阿賀野川特別

 

2019年 該当馬なし

 

15年と19年は別路線から来た馬で菊花賞前にしがらきへ短期放牧している馬はいませんでした。

 

今年は該当馬がただ1頭

 

もうその馬が本命です。

 

f:id:kanomiSaku:20200922151229j:image

◉◉◉◉アリストテレス◉◉◉◉

うーん。ルメール騎乗は想定外。

嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちですね。ルメールが乗ると売れちゃうんで。

実際に現在4番人気

いやちょっとさすがに売れすぎだわコレ

 

今年のクラシックはノーザンファームが弱すぎる!

実際にそうです。先週も馬券圏内に1頭も来れませんでした。

秋華賞の4頭は春の時点で勝負付けが済んでましたよね。

ルメールは連勝中だったレイパパレに騎乗予定だった。

デアリングタクトと1度も戦ったことなかったレイパパレが出走したら面白かったのかなと。

大原ステークスの内容を見れば秋華賞でも通用した可能性は高い。

レイパパレだったらもしかしたら勝負になるかもしれない。だからこそルメールが騎乗予定だったんですよね。

まぁレイパパレが出走してたらこんな感じのオッズになってたと思うんで…

今回

コントレイルと1度も戦ったことのない馬+ノーザンファームルメール

アリストテレスですよね。これ。

ミルコが乗ってきたのにルメールになったのもノーザンの仕業。

実際にミルコはこの馬に乗りたいって自身のコラムで言ってましたよね。

 

コントレイルとの1点勝負といきたいとこですが、先週はミヤマザクラを信用しすぎて2頭軸にした結果、縦目くらって最悪の結末になったので他にも相手を探しますか。

 

秋華賞でも言いました。関東馬は買うな。

菊花賞秋華賞より酷い

フィエールマンしか圏内ありません。あれは天栄×ルメールでしたね。

国枝厩舎も菊花賞は無理です。

全部軽視で大丈夫。

 

残りの関西馬

ヴェルトライゼンデ

バビット

ヴァルコス

ディープボンド

レクセランス

サトノインプレッサ

ディアマンミノル

マンオブスピリット

ターキッシュパレス

キメラヴェリテ

 

先ほども言いましたが今年のノーザンファームは弱い。

ノーザンファームの馬でコントレイルとの勝負付けが済んでる馬は全軽視してみようかなと。

 

消消消消ヴェルトライゼンデ消消消消

kanomisaku.hatenablog.com

ヴェルトライゼンデに関しては前にも触れました。

ちなみに毎日王冠圧勝したサリオスさんは疲労抜けずにマイルCS回避濃厚だそうです。

ダービーの呪い発動

 

△バビット

△ディープボンド

△ディアマンミノル

△サトノインプレッサ

 

こんな感じで。