ラヴズの敗因はなんでしょうか

f:id:kanomiSaku:20201019165503j:image

府中牝馬ステークス 5着

負けてほしい。前哨戦は負けてもいいとは思ってましたし、前走の小倉ですごい強い競馬をしてたサラキアに負けるんじゃないかと思ってましたけど。

 

さすがに負けすぎです……

 

かなりショックでした。

 

エリザベス女王杯とか言ってられないレベルですよ。

 

f:id:kanomiSaku:20201019165817j:image

ミルコも矢作先生も口を揃えて

久々だったこと+馬場に泣かされた

正直コレに関しては言い訳にすぎません。

 

馬場が悪かったとは言え負けすぎ

相手も相手だったので尚更ですよ。

しかも府中の1800でこの負け方は頂けない。

兄貴のリアルスティールや血統背景がそっくりなダノンキングリーのように府中の1800は1番得意なコースだったはず。

それなのに負けた。なぜなのか?

 

原因があるはず。

1つ目

今回、入厩してから坂路を1度も走ってない。

まずコレですよね。

ラヴズが1番得意で大好きな坂路調教を1度も走ってなかったこと。

現役馬の中でもトップクラスに坂路で爆走するこの馬が今回はウッドとポリトラックのみの調整

なぜ坂路調教をしなかったのか?

 

2つ目

輸送がダメ説

オークスは勝ちましたけど、矢作先生もオークスの時にも言ってました。

「輸送に不安がある」と

だからこそオークスで金曜輸送したんですよね?

ヴィクトリアマイルも府中牝馬も直前輸送

この影響が少なからずあったのかもしれない。

 

3つ目

ミルコの乗り方

f:id:kanomiSaku:20201019164140j:image

昨年のエリザベス女王杯からずっと先行策なんですよね。

なぜなのか?  この馬の持ち味はキレる脚だったはず。先行策のせいでそれを生かせてないんじゃないかと。

 

エリザベス女王杯へ向けて

まず、大前提として坂路を走らせなさい。

次は阪神で輸送がないので輸送問題は大丈夫

 

そして1番大事なこと。

本番は後ろから競馬してキレる脚を生かしてくれ。

 

ミルコと矢作先生

 

マジで頼むわ。

 

クロノジェネシス グランアレグリアレンブーケドールとか

同期があんなに活躍してて君だけ苦しんでるの本当に悲しいからさぁ。。