サク、お前大人になったなあ ~秋華賞~

秋華賞のトライアルを見る限り、普通にデアリングタクトが勝ちそうですよねこれ。

 

1つ不安要素を言えばオークスからの直行ローテをノーザンFではないノルマンディーが可能なのか?ってことなんですが、桜花賞エルフィンSからのローテで勝ててるのでそこまで不安視することでもないです。

 

相手探ししましょ。

ローズS紫苑Sも春の実績馬が勝ちましたからね。やっぱり実績馬を上に取りたい。

 

大前提として、秋華賞菊花賞関東馬は圧倒的に不利

昨年のカレンブーケドール以外は栗東滞在した馬もしくは天栄馬しか馬券圏内に来ていません。

あの天栄もアーモンドアイでしか圏内がありません。

関東馬は軽視で大丈夫。

 

春の実績馬+関西馬となると

リアアメリ

クラヴァシュドール

ヤマザクラ

ウインマイティー

この4頭のうちどれか。

 

そうなったら

この子しかいませんよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:kanomiSaku:20201015140618j:image

◉◉◉◉みやまさくぅ◉◉◉◉

 

おっと失礼、

 

f:id:kanomiSaku:20201108180242j:image

 

◉◉◉◉ミヤマザクラ◉◉◉◉

とりあえず藤原英昭厩舎とノーザンFしがらきにお任せあれ。

 

約1年分の藤原英昭厩舎の重賞3着以内一覧。

f:id:kanomiSaku:20201006153709j:image

 

ちょっと能力的に足らない馬でも重賞では走らせる厩舎。

それがディープインパクト産駒になるとなお走る。

 

そしてもう1つ

藤原英昭厩舎は前哨戦のGII・GIII=叩き台,

本番のGI=メイチがハッキリしている厩舎

休み明けは凡走→2戦目のGI(メイチ)で巻き返すのがこの厩舎の特徴でした。

 

これが変わりつつあるということ。

 

約1年分の重賞成績をレース間隔が長い順で並び替えます。

f:id:kanomiSaku:20201006153206j:image

 

そして、さらにノーザン外厩馬で絞り込むとこうなります。

f:id:kanomiSaku:20201017200728j:image

ほぼパーフェクトな成績。

 

今までの厩舎スタンスならローズSを叩きとして使って本番メイチ勝負

この厩舎なら普通そうしますよね?それをしなかった。いやさせてもらてなかった。

この原因を作ったのがノーザンF

 

アーモンドアイ・クロノジェネシスで成功させたオークスからの直行ローテ

桜花賞もそうですが、有力馬にトライアルなんて走らせないんですよ。

今回、トライアルを使わず直行すると早々と公言してたのがミヤマザクラとレシステンシア(回避)

調教師の言葉より生産者側の意見が尊重される現在の競馬界。

ローズSに出走してた同厩舎のリリーピュアハートが出走してもしなくても福永はこっちに乗る予定だったみたいなので本気度はかなり高いはず。

 

デアリングタクトに勝てるかどうかは別としてこの馬が3着以内に入る確率は高いですよね。

 

デアリングタクトとの1点でしょ

 

f:id:kanomiSaku:20201014181857j:image

サク、お前大人になったなあ

 

f:id:kanomiSaku:20201006155601p:image

10月の淀に咲く満開の桜

さくが淀を満開の桜色に染めるよ。