NHKマイルC

アーリントンCファルコンSを使ったしがらき馬から買えば幸せになれる。

 


という訳で予想

 


2018年からアーリントンCが、3月開催から4月開催となり、NHKマイルCのトライアルレースとなりました。

 

そして2年連続好走してるのが、前走アーリントンCのしがらき馬


2018年

レッドヴェイロン

アーリントンC 3着→本番3着


2019年

カテドラル

アーリントンC 2着→本番3着


2頭とも人気薄での好走


今年の該当馬

タイセイビジョン

ギルデッドミラー

 


そして、もう一つ注意しておきたいローテ

それがファルコンSからのしがらき馬

2018年

ミスターメロディ 4着

2019年

グルーヴィット 10着


好走例はありませんが、ファルコンSからのローテだと外厩が使えるのがかなり便利。

そろそろこのレースから好走馬がでてもおかしくありません。


今年の該当馬

ラウダシオン

 


クラシックからのマイルC参戦

メジャーエンブレム、アエロリット

桜花賞NHKマイルC

このローテは天栄が攻略しました。

この2頭は桜花賞で敗戦してココを勝利。

昨年のグランアレグリア桜花賞を勝って在厩調整をして敗戦をしましたが、桜花賞を負けてココに出てくる馬+外厩調整なら安心・安全

 

当たり前ですが、クラシック組はそれなりの評価が必要。

 


アーリントンCが4月開催に移って中2週になってからしがらきは上手くこのレースを使ってますよね。

 


そしてもう1つのファルコンS 今年こそ。。。

 


かなり難しいので2頭を本命にさせてください。

 

シルクのこの2頭です。

f:id:kanomiSaku:20200509222222j:image

 

◎◎◎◎ギルデッドミラー◎◎◎◎

2年連続好走してるアーリントンC組のしがらき馬

タイセイビジョンに負けましたがあれは位置取りの差だと思ってます。

福永騎手に戻るのはプラスだし、タイセイビジョンが現在3番人気でこの馬が7番人気ならこちらから入りたいなと。

毎回来るのが人気薄の方なので、こちらを推したい。

 

 

f:id:kanomiSaku:20200509222547j:image


◎◎◎◎ラウダシオン◎◎◎◎

ファルコンSから絶対に好走馬が出るんじゃぁ!!!

そして、GIの大舞台に強いミルコへの乗り替わり

逆にこの人気でいいんですか?って問いかけたくなります。

 


〇ルフトシュトローム

うーん。分からんけど。勝ち切る!!って言ったらこの馬なのかなと。

個人的にサトノやタイセイが勝つと思えないんですよね。

サリオスはダービーを勝たないと思ってる私は、レーンがGIを勝つとしたらココしかないんじゃないかなぁ。

来週のプリモシーンじゃさすがにアーモンドアイに勝つのは無理でしょ。。。

ってことで。堀厩舎ですし、サリオスをマイルCじゃなくてダービーへ向かうってことはこの馬でも勝算があるってことじゃないですかね。知りませんけど。

 


▲レシステンシア

桜花賞2着 2歳女王

もう能力は抜けてます。桜花賞負けたこともプラス

今回も外厩調整

しかもルメール 馬券圏内はさすがに来るでしょ。。。

まぁ初の輸送で飛ぶことも想定して3番手までって感じですかね。

 

△サトノインプレッサ

△タイセイビジョン

△ラインベック

△プリンスリターン

△ストーンリッジ

 


ムズすぎるので印は広めに。

 


GIやる気でないなぁ

 


では。